新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みことみ

2012年02月14日

鴨しゅうまい

昨日はちょっと凝った料理を作ってみたくて鴨シュウマイを作ってみました。
鴨肉と鶏肉をひき肉にしてもらって玉ねぎも入れて…蒸し器で本格的なシュウマイ作りに挑戦。
特別難しいものではないんだけど手間がかかっちゃうから普段あんまり作らないんだけど今回はポン酢も自分で手作りしちゃいました。
なかなか上品な味に仕上がって大満足。
結構たくさん作ったんだけどほとんど余ってません!
残りはきっとおやつ感覚で口にほりこんじゃいそうな気がします…。
たまにこんな風に何かちょっと手のかかるものを作ってみたくなるんですよねぇ。
今日はちょっとお休みをして…明日はコロッケでも作ってみようかな…。
ひき肉を使わず牛細切れを使うとまた味が全然違って美味しいんですよぉぉ。



Posted by みことみ at 11:31